So-net無料ブログ作成
検索選択

今のHAWKSへ [HAWKS]

今のHAWKSに何が足りないんだろう・・・
自分なりに思うことを書きます

まず第一に
『元気がない(一部の選手を除いて)』

グラウンドでも
もっと喜んで!
もっと悔しがって!

ベンチの後ろで、なんかクラーイ顔して
ふんぞり返ってる人もいるし・・・

もっと前ノメリで!!
もっと声出して!!

そう2年前のプレーオフ・ロッテとの3戦目
あとがないガゲップチの最中
怒濤の追い上げで
踏みとどまった!!

あのときの『グラウンド』『ベンチ』『スタンド』の
『一体感』こそ今HAWKSに必要なのかも・・・

9/30 日刊スポーツの大村選手
「結果は結果。1位はないけど2位のチャンスはあるわけだし、集中してやる。悔しいけど、これで終わりじゃない。野球をできる喜びを感じてやりたい」

あのとき感じた『野球をできる喜び』そして、感動
ファンには伝わってこない!!
『一体感』が感じられない!!

なにが変わってしまったのか・・・

最近の比較例 9/29 千葉マリン9回表の『ハム』
まあ優勝を目前にした『モチベーション』の違いはあるにせよ
あの怒濤の攻撃は凄まじかった!!

『グラウンド』と『ベンチ』の『一体感』
そして
取れるときには1点でも多く!
また、1つでも先の塁を!
そんな『貪欲さ』が伝わってくる

リーグ優勝が無くなった今日の試合
見せ場は『松田』の2ランHRのみ
苦手『楽天』相手とは言え
負けるにしても『負け方』が悪すぎる!!

CSにこんなんで大丈夫か?と思ってしまう・・・
『思いっきり』がないよ!!

多くのファンが憂いているのは
負けるからじゃない!!
負けても『元気』に『思いっきり』プレーしてるように見えないから・・・
意地でもしがみつく、そんな野球を見せて欲しいんです!!

長々と、とりとめもなく
今の思いを書き連ねましたが

『大好きなHAWKS』のファンでいたいから
そして
『カッコイイHAWKS』でいて欲しいから

明後日から
『元気』と『貪欲さ』と『思いっきり』と

9/30 HAWKS - EAGLES#24
ヤフードーム (34259人)
E 0 0 1 0 1 0 3 0 3|8
H 0 0 0 0 0 2 0 0 0|2
勝: 一場(6勝2敗0S)
敗: 新垣(7勝9敗0S)
本:(楽)山崎武43号2ラン(9回)
 (ソ)松田7号2ラン(6回)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

こに

はじめまして。
私も思っていること、すべて書いていただいたような気がします。
鳥越さんのような人がベンチにいてくれればいいのに・・・と思ってしまいます。
残り3試合、思い切ったいいプレー、いい試合をしてほしいものですね。
by こに (2007-10-01 16:37) 

とも

こにさん

nice & コメント
ありがとうございます

ラスト3
『松中』『小久保』はいません

そんなときこそ
若鷹たちの
『元気』で
いきのいい試合が
ぜひとも見たいですね!
by とも (2007-10-01 22:54) 

さこ

こんばんは、

♪こにさん、はじめまして
   よろしくお願いします♪

がじゅクンも秋を感じているのでしょうか?

ジャイアンツの歓喜の中に、
嬉しそうな吉武、大道がいた、、、
尾花さんもバンザイをしていた、、、

ともさん、
ご意見、ありがとうございました。
ひとつひとつが、
あの場面、この場面と重なります。
いつから、こんな淡白なチームになったのか???
『ダメ押し』『逆転』『サヨナラ』
ワクワク、ドキドキしながらも
必ずや期待の向こうにあった結果が、
今は、不安や落胆に終わってしまう、、、

選手だけのせいではない、
きっと、私たちファンにも何かある、
フロントも、コーチも、
み~んな、何か少しづつ欠けているから、
ここ一番の『一体感』を
感じられないのかも知れないと、、、

でも、今夜は秘かに決めました、
アンチの私の野望、
Gの目の前で、「王さんを胴上げする」って!

最終最後が『日本一』

今年の約束ですから。
by さこ (2007-10-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。